夏山前哨戦

投稿者: | 2024年7月5日

なんかGWの燕岳以来、まともに山に登ってないと感じたので少し足慣らしをしてきました。 小仏城山は行ったけど、あれはお散歩コースみたいなものだしねぇ。 今回秩父だったんですが、たまには違うルートで行こうと思って東武スカイツ… 続きを読む »

カテゴリー:

珍しく千葉県

投稿者: | 2024年6月19日

山好きなのもので、普段は内陸側に向かうことが多いのですが、珍しく千葉県です。 たまーに高速道路の各パーキングを巡る旅をしたくなるので、今回は館山道を使って行ってみようかと企画しました。 車での移動は省略しといて、南房総の… 続きを読む »

サブコース?(No.1 旧甲州街道のみち)

投稿者: | 2024年6月16日

大分前に東海自然歩道歩きを始めましたが、なかなか行く機会(というか意欲)がなくて放置してました。 山がご無沙汰になってしまったので行こうかと画策して今回行ってきました。 以前神奈川県コースの1番を短絡コースで歩いているの… 続きを読む »

AIの進化

投稿者: | 2024年6月3日

世の中AIの話題に事欠かないですが、うちのPCもその手のツールが入ったという話。 珍しくディープな趣味系です。 高度なグラフィック創作とかそういうレベルでなはなくてツールとしてなんですが、最近は画像ツールなんかにも搭載さ… 続きを読む »

飲み会の後の遠出は無理

投稿者: | 2024年5月19日

今週は飲み会があったので、その翌日に遠出は無理ですね。 無理して起床すれば行けなくは無いですが、体が壊れる。 今回は旧中川を歩いた時と同じ東大島から。 旧中川に接続している小名木川です。 この河口には江戸時代船番所があっ… 続きを読む »