月別アーカイブ: 2025年1月

IKEカード番外編

投稿者: | 2025年1月26日

昨年末にふと目にとまったツアー案内。 クラブツーリズム主催で首都圏外郭放水路と環七地下調節池の見学ツアー。 以前何かで、コトツアーが人気とかは知っていたのですが、正に自分好み。 首都圏外郭放水路は個人でも申し込み出来るの… 続きを読む »

馬越峠越え

投稿者: | 2025年1月19日

前回の続き、熊野古道歩き二日目です。 帰りの都合もあるので馬越峠越だけなので、ゆっくりめスタートです。 国道とは反対側を銚子川沿いなんですね。 そこそこの車道なので、単純に川を渡るために上流ってことなんでしょう。 ある程… 続きを読む »

今年の熊野古道

投稿者: | 2025年1月16日

なんか毎年の恒例になりました、伊勢神宮詣と熊野古道伊勢路歩き。 伊勢神宮の方は例年と同じなので熊野古道歩きの方がメイン。 昨年は紀伊長島で終わったので出来れば前日入りしたかったのですが、調べたら紀伊長島の駅近くに宿泊場所… 続きを読む »

新年初登り

投稿者: | 2025年1月6日

9連休なんですが、中途半端に用事が入るので旅行に行くでもなくだったのですが、せっかくの連休なので泊まりで山に登ってきました。 昔だったらこの季節日帰りなんですが、厳冬期用のシュラフを買ってから冬山に行く奴。 今年も奥多摩… 続きを読む »

カテゴリー: