陰鬱な日

投稿者: | 2008年6月8日

今日は秋葉原を中心にまた色々出かけてきたので、いつもの散歩日記でも書こうかなと思っていたんだけどそんな気分じゃないです。

詳しい事柄はニュースサイトや報道にお任せするとしてちょっと感じたことを徒然と。

身近に事件とかと遭遇するといつもと違う感情が湧いてきます。
まして自分もあと20分遅ければあの場にいたかもしれないし。
だけどニュース報道とか見て事件の大きさからすれば当然の反応なんだけど、衝撃的映像を取りたいが為に走り回ってるカメラマンとか見るとなんだかなぁって気にはなります。
自分も友人に写メ送ってるから人のことは言えないんだけど、興奮状態になると善悪の判断も鈍るみたいです。
ましてあの人達はインパクト勝負の仕事だし。

人それぞれなので線引きは難しいですけど、最低でも落ち着いた後は自制をもって行動したいと思った一日でした。

さすがに現場だと写真はアレなのでいつもと違う秋葉原はこんな感じでした。

午後2時頃の秋葉原
こんなのはヤマギワの火災以来かな?