ダムカレー(都合三回目)と温泉

投稿者: | 2024年1月30日

浦山ダム三回目。
以前ダムカード兼ダム飯で浦山ダムを訪問したのですが、その時「秩父だし、豚丼」と食べてしまったのですが、横目に気になったダムカレー。

うららぴあ
温泉に入りたくなって出掛けてきたついでに再訪。
前回よりは人がいました。

ダムカレー
今回のダムカレー。
浦山ダムの特徴である垂直に切り立った感じですかね、この表現。
揚げ物はトンカツかと思ったらハムカツでした。

ということでこれだけw

柴原温泉
さて、肝心の温泉の方ですが、最初両神温泉に行こうと思って車を運転していたのですが、ナビの端に柴原温泉の文字。
ググってみると日帰り入浴も出来るみたい。
そういやコロナ中、外来湯お断りで諦めていたところだわ。
ということで、方向転換して細い山道を越えていくと秘境感たっぷりの温泉宿がありました。
閑散期ということもあって貸し切り状態のお風呂を堪能させていただきました。

ポスター
そういればフロントに西武鉄道のポスターが貼ってありました。
なんでもない三峯神社観光のポスターに見えますが、「レッドアロー」の文字が時代を感じます。
以前見た国鉄のフルムーンポスターに近い懐かしさでしたw

コロナも明けたし行けるものなら秩父の温泉も色々行ってみたいですね。
少しくらい高くてもいいから、ソロ宿泊が出来ないのはなんとかならないかなぁ。