先週の

投稿者: | 2008年10月19日

忙しさにかまけて報告が滞っていますが13日の報告~♪

午前中はイベントM3へ参加するため蒲田のPIOへ
年々規模を大きくするM3ですが今年は開場直後がカオスでした
我が道を進んで列とは無縁のサークルさん巡りでしたが歩けないことには仕方がない
15枚近く買ったけど良心価格のサークルさんばっかりだったせいか金額は程々で済みました

ご挨拶も程々に13時頃には早々に引き上げアキバへ直行!
損保会館
神田郵便局にほど近い損保会館です
ここで何があったかというと南風麗魔センセ主催の白秋祭をやっておりました
白秋祭
ドールとかガレキのイベントなので個人的には趣味の範囲外なんですが麗魔センセ主催とあれば顔を出さない訳にはいきませんからw
でもチョット欲しくなるようなガレキなんかもあったりして見るだけでも面白いイベントでした
初めてにしては開場直後は活況だったらしく「次回へ向けて」なんて話も出ておりました

会場を後にして軽く食事
21時頃まで食事は期待できないのでここで済ませておかないとね
で、東京駅へ
東京駅
16時3分のひかり号で静岡へ移動です
白秋祭発、栗の子プチ応援団もこの新幹線だったらしいです
行きの新幹線
何故か新幹線に乗ると車内販売でコーヒーを飲みたくなるw
僅か1時間程度の乗車なんですけどね
今回はアイスクリームも購入
だって東海道新幹線のアイスは”スジャータ”だもんぴかぴか(新しい)

17時過ぎ無事静岡へ到着
先に静岡入りしていた面々が先やってたお出迎え……おまえらたらーっ(汗)
急ぎ会場へと向かいましたが、ここは地元サポーターが案内してくれました
一人だったら迷ったな……確実に
会場
会場ではライブ前の熱気に満ちた雰囲気
そういえば今回静岡限定テレカがあったんですよね
マイHP的には買い逃しは許されないのにこの時間に会場入り
当然売ってるわけもないのですがお仲間が確保してくれていたexclamation×2GJ

ライブ自体は各地で報告もあったと思うので省略
一言最高でした
会場内
栗の子の地元だけに昔のバンド仲間からの花がありました
(公式ブログにも紹介されてましたけど)

ライブ終了後は最終の新幹線までの小一時間で打ち上げビール
短い時間でしたが話も盛り上がって楽しいひとときでした

帰りの新幹線
帰りもまたコーヒー(我ながら好きだね
ゆったりくつろぎつつ東京に帰って参りました

次は是非ワイルドかアージュのイベントでまたみんなと集まりたいです
はてさて年末はどうなることやら水瓶座

本日のBGM【twinbird 『水珠』】