先週の関西三日目

投稿者: | 2008年11月22日

最終日は神戸市内散策

あいにくの雨模様でしたが湾岸方面をウロウロしてみました
で、向かった先は旧居留地地区

旧居留地
古い建物を期待していったんです東京・横浜でもこの手の景色は見られるのであまり面白味が無かった
ビジネス街ということで休日の朝は人がいない・・・

メリケンパーク1メリケンパーク2
一通り見て回ったあと更に海沿いのメリケンパークへ
こうして見ると神戸ってホント海に近い街なんですね(あたりまえなんだけど)

公園内を歩いていると船のような形の大きな建物を発見!
飛鳥Ⅱ1
のつもりだったんですけど本物の船でした
となりのホテルと比較してもらえるとわかるんだけどマジででかい
ちょうど寄港してたみたいです

飛鳥Ⅱ2飛鳥Ⅱ3
いくらくらいするのか知りませんけど一回こういう船で船旅をしてみたいですね
1ヶ月くらいのんびりと
死ぬ前に一回出来るかどうかだろうなぁ(なんて夢の無い……

ポートタワー
忘れてならないポートタワー! 別に登りたい訳じゃないですけど
定番ということで

続いて南京町へ移動
南京町1南京町2
横浜と違って店先で買える食べ物がやたらと多い
街をぶらつくのにはこちらの方がありがたいかな?
街自体は小さめなので食に走るのが正しいあり方ですな

ぐるっと回った形で三ノ宮に到着
三ノ宮
あまり観光とは関係ないですけど駅がやたらと立派な造りだったので思わず1枚
結構京阪神地区は歴史ある駅が多いので駅巡りも面白いかも
近代的になりすぎた最近の駅とは趣が違います

あまり多くは回らなかったけどのんびり回ったせいか帰京の時間
地下鉄に乗って新神戸駅へ
新神戸1新神戸2
新横浜みたいに市内から遠いのかなと思ってたら隣の駅でした
夕飯の駅弁とお土産を購入して新幹線待ち

のぞみ
帰りにお世話になるのぞみ36号です
あえてN700系を選択させていただきました
乗り心地いいし何よりコンセントがありがたい

コーヒー車内
やっぱりコーヒーを飲むのでした
N700系は2回目だけどやっぱり椅子は段違いに座りやすいですね
飛行機より電車好きな自分には非常に助かります、寝るのにw

ということで今回は神戸を中心にしながら結局京阪神全部を回るという強行軍になってしまいましたが、次こそはもう少し腰をすえた旅行をしよう
温泉なんかいいけど一番の問題はやっぱり休みか……無理もうやだ〜(悲しい顔)

色々お世話になった方
ありがとうございました水瓶座

本日のBGM【アージュ 『Song from âge』】