結局納豆買いに行ったんですよ

投稿者: | 2009年7月15日

先日の日曜日、家でもんもんとしてても仕方がないので例によって行き先地不明の遠出をしてきました。
千葉方面へ高速を走らせて潮来まで来たはいいがやることが無くてしばし思案。

相変わらず思いつきで「そうだ鹿島に行こう!」と脈絡もない発想で向かったはいいが、行く場所を決めてなかったので着いたのがココ。
鹿島スタジアム
鹿島サッカースタジアム駅です。
単に目に付いたからだけなんですけどね。
感想……何にもない駅でした。

このまま帰るのも、もの凄~くアホなので霞ヶ浦を見に行くことに。
別に観光地でもないし生まれてこのかた見たこと無かったし(関東人なんだけど……)
霞ヶ浦沿いに車を走らせていると、田園のまん中に不思議な一画が。
公園
観光地ならありそうな風景なんですが、田んぼのまん中にこれがあるのは非常に不釣り合いな気がします。
そもそも誰が来るの?

風景1風景2
見渡すとご覧のような所なんですが、おかげで霞ヶ浦を高台から臨むことが出来ました。
でもやっぱり税金の無駄遣いのような気がする。
トイレに行けて助かったんだけどね……でもやっぱり……まぁいいや。

取り敢えず目的は達したので(何の?)帰りは常磐道から帰ることにしました。
が、これが失敗だった。
圏央道の阿見東インターから高速に乗ろうとしたんだけどね………

忠告します、阿見東のような糞インターは絶対に利用してはいけません
このインター、真ん前に最近ショッピングモールが出来たらしいんだけど、大渋滞を起こしてます。
しかも駐車場待ちと一般車の分離を全くしていないという何のために交通整理員が大量にいるんだか訳の分からんところでした。
迂回路無し!
道路は分離しても十分に通れるくらい広いのに整理してないから行くに行けない状態。
しかもこのショッピングモールを通り抜けないとインターには絶対に辿り着けない行けないというすばらしさ。
感動しました、あまりのアホらしさに。

やっとこさ帰路について守屋SAでお土産を購入。
黒豆納豆1黒豆納豆2
物珍しさで買ってきたんですが……確かに黒い。

黒豆納豆3
で、お味の方ですが黒豆ですw
これに関しては普通の納豆の方が美味しい。
好みの問題かも知れないけど。

ということで納豆旅行でしたが土産もハズレだったような。
まだ2食分ある………水瓶座