KSLに行ってきた

投稿者: | 2010年5月23日

山羊座今回も写真大目ですから・・・
ゲームを音楽から評価してはいけないのだと思うけど、自分にとってKeyの7割は音楽です。
ということでそのライブとなれば行かないわけがない。
場所はディファ有明ですが、ビッグサイトが近いせいか結構こっち系のライブで多用されてますね。

有明
近頃発展著しい有明地区ですがこのあたりはまだのんびりしてますね。
築地の移転問題で放置された地区ですから仕方がない。

案内
まず着いて目に付いたのがコレ。
そりゃね、ディファ有明は本来プロレスとかの施設ですよ。でもこれは・・・
まさに萌えと漢が同居の図

ディファ有明
現地に着いたのは午後4時半頃。既に物販も売り切れ状態で列もまばらな状態でした。
お目当てはCD付きパンフだけだし予想通り売れ残っていました。
先行で友人に買ってもらってあったんですけどね。
チケットも友人からの融通で譲って頂いたのですが300番となかなかの良番。クジ運侮り難し。

入場して中央にあった手すりをキープ。前方に行くより寄りかかりながらマッタリ聴くを決め込むことにする。

でもねぇ、予定調和というか予想通りというかRitaさんのパートの時点でガマン出来なくなっちゃいました。
んー、雰囲気に呑まれるというか麻薬みたいなもので無意識に体が動き出す。やっぱりライブなんだね。
eufonius、Lia 自重しろという方が無理。

今回予想以上だったのが、LISAさん。
今までのKey曲と違ってやたらライブ映えする曲の連続(劇中でもライブ曲なんだけど)
あれはずるい。
盛り上がりすぎですよ。

あの状況を見れば十中八九、ガルデモで単独ライブやるでしょうね。
どこまでブレイクするか楽しみではある。

久々にいい汗かきましたが終わったのが10時過ぎ。ホント日曜日じゃなくて良かった。

ディファ有明2クド車
帰りに例の車が止まっていたのでパチリ。色調調整し損ねた。

レインボーブリッジ
ゆりかもめの駅に行く途中、あまりに綺麗だったので夜景撮影に挑戦。
すこしはマシに撮れたかな?

しかしリトルバスターズ以降の作品歌に反応が良かったのはやはり世代の差だろうか。
ましてこれからはAB!なんだろうな。
などと年を感じたライブだったよ( ノД`)