コミケ終わって その2

投稿者: | 2010年8月16日

二日目
主戦場同人音楽の日

オフ会から帰宅後寝落ち眠い(睡眠)した影響wで4時に起床
サークルリストを印刷していなかったのでそのままチェック作業に入る

ぶっちゃけコミケはサークルが多すぎるのとカタログが出てから開催までの期間が短いので確認しきれないです
その上まともに買うとシャレにならない金額になるのでデフォ買いのサークルさんのみのお買い物になりました

それでも30枚くらいにはなるのですが……

連日の寝不足と疲れのせいで体調最悪バッド(下向き矢印)
6時半に家を出てデニーズで朝食
ゆりかもめに乗って会場には8時過ぎくらいに入りました

軽くサークルの挨拶回りをして開場まで待機
今回外周ではなく会場内スタートなので10時まで友人とおしゃべりをして暇を潰してました

10時拍手と共に2日目開始
少女病に並んだくらいであとは順調にお買い物が進む進むw
11時前には目的のブツはほぼ回収終了
しかしいつも行ってるサークル2つが東方に配置されとる……行くしかないのである
去年の通行止めの経験が活きて一旦トラックヤードまで抜けて目的の地へ移動
なんとか無事11時半には全てのお買い物が終了しました

後はやること無いので企業を覗きに行ったり落ち着いた頃合いでお気に入りのサークルさんの所に御挨拶にいったりとなかなか充実した時間を過ごせました

しかし暑かったあせあせ(飛び散る汗)……

終了直前に吉沢氏が来場
自分を同人&ゲーム音楽の道に引きずり込んだ三人衆の一人
ちなみに後の二人はがんまんとしぇんむw

原チャリで来るという無謀を犯しながら、しっかり警備の人に断って入ってきたらしい
いろんな意味で凄い

2日目終了後M.Sさん主催の飲み会に参加
業界的に濃い面々が集まる不思議な飲み会
しかしみんないい年だからオヤジトークが炸裂する
11時近くまで飲んでお開きとなりました