コミケ終わって その3

投稿者: | 2010年8月16日

三日目
コミケで最も人が来る日
でも印刷物にほとんど食指が動かない自分には遊びの日

……のはずだったんだけど甘露さんがイラスト集を出すらしい
(マンガやペラ本はいらない、でもイラスト本は別なのだ)
アージュの原画陣が本&応援ペーパーを配るらしい
回収せねば

ゆりかもめで7時半頃に会場入り
最近はシャッター待機列がやたら早くなって8時過ぎに形成される異常事態
まぁ、並ばなくても大した差は無いのだけれどスピードが求められる時はチョットだけ違う
炎天下に並ぶ時間が短くなるのはありがたい
でもスタッフさんに迷惑かけるのだけはやめましょう

ということでスタートはカッタ/Blazer Oneで
毎度の事ながらスタート直後の最後尾確保バトルは凄い
まぁカッタの列って初心者には分かりづらいよね方向逆だったりするし

開始後10分ほどで購入終了
もう一つ頼まれ物のPA WORKSスタッフ本を求めに反対のホールへ移動……終了しとるたらーっ(汗)
まぁ、島中だしねぇ
基本この手のは壁よりも優先して行くのが鉄則だけど今回頼まれ物ということで油断したなり

後はいしがき&あずにゃん先生のアージュ黙認本wとなぜか宣伝してもらえない麗魔センセのBETA本を購入
それからチラシをもらうので日向先生のなのは本も(メインはチラシ……スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

11時前には全て購入完了、やることが無くなる
仕方ないので何か無いか西へ行ったり東へ戻ったりウロウロと
そうこうしてるうちに友人連中も買い物が終了したらしく合流して昼飯にする
長々とダベった後アージュのニコ生を見学しに企業へ向かう
16時に全てのイベントが終了

終わりは地方組を送り出すまでの暇つぶしの打ち上げという名の飲み会
新橋に出て飲む、そして食う!
これが若さか、若さの力なのか!
自分にはもう無理……チビチビ食って飲んでました
9時過ぎに解散、皆それぞれの現実に帰っていく

ということで暑くて熱い3日間が終了しました

スタッフも一般も全ての参加者お疲れ様exclamation×2水瓶座