同人誌即売会にリーフの本気を見た!

投稿者: | 2011年2月14日

ホワイトアルバムオンリー同人誌即売会『LastStage2』に行って参りました。
元々ホワルバにはひとかたならぬ思い入れがありまして、その開催が予告された時点で行く気満々だったんですがどうやら主催はアホだったらしい(良い意味で)
やられました・・・るんるん

前回もそうだったんですがホワルバという作品、思い入れの強い人が多いらしくて10年という月日も相まって業界の大御所にも結構ファンが多かったりする。
まあ、そんなわけでイベントとしての規模は小さいながら意外なサークルが来たりするんですが……

HEARTWORK with Indicoぽてあいすとflapper

……サークル名です。
執筆者:鈴平ひろ / Mitha / 九尾 / 七尾奈留 / 小原トメ太 / さくら小春
アホですね。
この時点で会場の混乱具合は想像出来たんですが公式Leafが企業参加ですと?しかも会場限定小説本の頒布exclamation&question
行かずしてなんとする。

都産貿
ということで勇んで向かった先は都産貿!
いやぁ、昔はオンリーでよくお世話になりましたが最近はすっかりご無沙汰ですね。今回の会場は5階です。

朝8時に着いた時点で300人くらいいたかな。建物前の広場が人で埋め尽くされてましたよ。考える事は一緒だネ。
「列整理どうするのかな?」と心配になったけどスタッフが肩たたきで抽出。さすがはベテラン揃い?なのか走り出すでもなく淡々と従う様は一般参加者の鏡。
自分は20番目くらいを確保、ルール通り8時に来たのが幸いしたかw
最終的には1000人くらいになったらしい。

11時の開場前に歩いて5階まで移動。実質8階相当を登らされた訳で結構疲れた。
ここまでリーフの公式小説本とあの長ったらしい名前のサークル(以下合同サークル)のどっちに行こうか悩んでいたのだけれど、ここでスタッフさんのご案内が。
「リーフの無料配布本はカタログの数だけあります。そういうこと!」
行き先は決まった。

ということで開場と同時にほとんどの人間が合同サークルへ。凄まじい……
とりあえず流れに逆らうことなくそこに並ぶ。
1限500円だしサクサク進んで5分もしないうちにお買い物終了。
ほとんど印刷物系に興味がない人なので公式の小説をもらいに行く。
10分程度でやることが無くなったw

「適当に友達の分も確保するか」と合同サークル2回目にトライ。
更にカタログ2冊を買い増しして小説本も2冊追加。

昼前には終わってアフターイベント待ちでだべってると館内放送が。
「2時のイベントはホワイトアルバムの歌い手さんによるライブをやります」

なぬ?
それってもしかして公式ライブ?
アホだ(ほめ言葉)
しかもF.I.Xの歌姫3人が勢揃いしたよ。
こんな、いちオンリーイベントにリーフどこまで本気なんだ。
いやぁ、かつてリーフ全盛期と言われた頃の悪のりが復活したかのようなこのお祭り騒ぎ。
大好きですexclamation

おまけにこの騒ぎを聞きつけた青Tこと和田君も駆けつけるしw
LiSAのライブ会場から40分で駆けつけてまた舞い戻って行きやがった。
笑える。

まあ、色々あって面白いイベントでした水瓶座

<おまけ>
帰りにバレンタインということでチロルチョコを貰ったよ。
チロルチョコ
で、大分前に貰ったのを思い出して冷蔵庫の奥から発掘したのがこれ。
Keyらじチロルチョコ

ご対面ぴかぴか(新しい)
時を経たチロルチョコ