関西に行ってきたよ

投稿者: | 2011年6月8日

4月以来の更新……どんだけ放置なんだ…

さて3日から5日かけて関西に行ってきました
とある企画の顔合わせと観光を兼ねた旅行ですが幸い天気にも恵まれて十二分に楽しんできました

モントレ神戸中庭
今回お世話になったお宿『ホテルモントレ神戸』
三宮の生田神社近くのホテルでしたが構えが立派exclamation
ビジネスプランとかあるから普通のホテルかと思ったらちょいと毛色が違いましたよっとたらーっ(汗)
部屋チャペル
部屋は広いわチャペルはあるわで、日曜日には普通に結婚式してました。
チェックアウトしたのに外に出られないというおまけ付きw

さてさて前回北野の洋館は見たので六甲山に登ってきました文明の利器に頼ってですが。
110607_05.jpg六甲ケーブル2
なんかケーブルカーって乗ったの何年ぶりだろう。
子供の頃は普通に面白がってたけど、普通に怖かったです。
安全なのは分かってるんですけどね。
摩耶ケーブル
ちなみに帰りは摩耶山経由だったので摩耶ケーブル。昭和30年日立製の車両だそうで、顔つきもレトロ。

六甲ケーブル3六甲ケーブル4
ところで六甲ケーブルの山頂側の建物は近代建築遺産らしいです、詳しく知りませんが。
確かに古臭くてなかなか良い感じ。

摩耶山
これは摩耶山からの景色。六甲山上よりこっちの方が景色良いのね。
結局山の上を一通り回って降りてきたのが15時過ぎ。

南京町
それから南京町に行って食べる 食べるexclamation 食べるexclamation×2
夕方から飲み会のくせに既に満腹状態というたらーっ(汗)
でも結構食べて飲んできたから腹に入れば一緒なのかも。

で、集まったおっさん一同はとある方面では名の知れた面々。
ある意味お祭りをしてやろうと画策中なのですが詳細はもう少し先になりそう。
こうご期待ですなぴかぴか(新しい)

二日目は観光ではなく出張お宝探しに日本橋~大須とダイナミック巡回をして帰ってきました。
その甲斐あって1年間探してたCDを見つける事が出来たのですが普通に新品で売ってたという笑えない結果でした。
物が見つかる時ってそんなもんなんですかね。

ということで久しぶりの関西は実り多き休日でした水瓶座