長野~、続きぃ

投稿者: | 2012年10月1日

前回からのつづき。
今回山小屋に初めて泊まったんですけど、当たり前だけど風呂無いし部屋は寝るだけの場所なので至ってシンプル。
山小屋
こんな感じで布団が割り当てられて人数によって混み具合によって部屋に押し込められる人数が変わるという寄り合い方式。
台風が近づいていたせいか例年に比べて人が少なかったそうな。
おかげで6畳部屋に三人で快適でした。

同室になったお二人は翌日山頂から蝶ヶ岳まで縦走して帰るって言って6時前に出て行ったけど無事東京まで帰れたのだろうか……あずさ運休になってたけど。

夕食朝食
こちらが左が夕食で右が朝食。シンプルだけど空輸しかない山の上で温かいご飯が食べられるだけで幸せ。
水さえ貴重ですからねぇ。
あ、夕食の椀が逆ですけど撮影後ちゃんと直してます。このへん気にする人なので。

夜は8時半に消灯なのでビール飲んでさっさと寝ました。
いい加減疲れましたし。
朝食5時だし……山の朝は早い…

常念岳安曇野市方面
翌日6時過ぎに下山開始。
お天気は生憎で前日も夕陽が見られず、朝日も残念な感じでしたけど、やっぱり綺麗だね。
お後の予定と帰りの道路事情も怪しいのでさっさと下山しちゃいました。
名残惜しい……やっぱり日の出日の入りと星空は見たかった。

下山した後は麓の穂高温泉行くところなんですが、今回は足を伸ばして大町温泉でひとっ風呂。
さっぱりしたところで目的地へ。

木崎湖キャンプ場
今回の長野はこれもあったので来たんですよね。
まぁ、北アルプスと掛け持ちしたのは自分くらいだろうけどw

ジェイソンさん
そしてお馴染みのジェイソンさん。見事なチェーンソー捌き。
本当はここでもう少しゆっくりしていきたかったんですけど、なにぶん台風の進路が怪しすぎたのでお土産の酒買って早々に撤収しちゃいました。残念。

木崎湖
でも木崎湖は相変わらずの木崎湖でしたね。
やっぱりいいところ。

二日間の強行軍でしたけど楽しかった。
体力あればだけど……がんばろう。

近いうちにまた長野に来る事になりそうなのでその時には紅葉終わってるな、多分水瓶座

今回の歩行マップ
歩行マップ