お花見パート2

投稿者: | 2013年3月31日

昨日お花見をしてきました。
先週一人でお花見をしてきた報告をしましたが、今回は人を集めてオフ会ノリの花見です。

企画を発起したのはいいのですが、まさかまさかで集まりましたねぇ~、人w
自分が声を掛けたのは数人で、そこから「誰かしら知り合いを連れてくる事」という企画だったのですが、最終的に15人くらいになったのかな?
お友達のお友達的な感じで全く顔も名前も知らない人が集まる集まる。

自分の関係だと、どうしても音楽系の知り合いがメインになってしまうのですが、プログラマーであったり、アニメ系の人だったり、出版系の人だったり。
まさにごった煮状態。
でも根っこは同じアキバ系、思い思いに語っていたりして楽しそうでなによりでした。
こういう自由奔放な会話の中から新しい何かが生まれたりするんだよねぇ。
それが楽しいぴかぴか(新しい)

上野公園
肝心の宴の方なんですが、桜も葉っぱが混ざってはいるものの花も残っていて良い感じでした。
ただ、寒かった……本当にたらーっ(汗)
熱燗とかおでんとか温かい物が欲しい感じだったのですが、さすがに今週は終わってると思われたんですかね。
夜店の1軒もないのは想定外orz
宴
そういえば照明代わりにこれが使えたのは思わぬ収穫。
イベンターの必須アイテム? というか、彼らがなぜコレを持ち歩いているのか問い質したいexclamation

寒かったこともあって2時間ほどで宴はお開きとなりましたが、有志数人は第2会場の友人宅へ。

お酒
これまた友人土産のお酒で一杯やる。
よく知らないのだが手に入れるの大変らしい。ウメっすexclamation×2
おいしく頂きました。

また機会を設けてこういう飲みは続けていきたいなぁと思った寒さに震えた春の夕べ。