今日の夕飯

投稿者: | 2013年6月18日

つ[チラシの裏]

さてどうでもいいネタですが、なんか思ったより良くできたので言いたくなった。
今日の夕食の献立。

1.玉子かけご飯

いつもは醤油で塩気を出すところ、桃屋のごはんですよと混ぜ込んでみた。
意外と美味w

2.ナメコの味噌汁

お椀一杯の水を鍋に入れ本だし気持ち程度。そこにスーパーで買ってきたナメコを半分ほどぶち込む。
更に即席味噌汁の味噌を半分ほどいれ煮込む。
気持ち程度入ってる即席味噌汁の具と残りの味噌をお椀の中へ。
なめこが煮えたところで全てをお椀に流し込むとお椀一杯分で具だくさんのナメコ汁が完成。
煮込む味噌と風味を出す味噌(味噌汁作りの鉄則だが……)にしたことで意外と美味い。

3.冷や奴

何もいじらず素材のままw

以上!
週末いいもん食べ過ぎたしなぁ……しかし野菜が少ないな。
明日は野菜を食べよう。