コミケ雑感

投稿者: | 2013年8月14日

あっちには立場的なものを書いたのでこっちは極めて私的な話題を。

何はともあれ暑い中参加された皆様お疲れ様でした。
自分も三日間フル出場してきました。
王道というか一日目は企業、二日目東館。
今回は三日目サークル参加でした。

初日は炎天下の企業でしたけど自分の買い物は早々に終わらせて、牛歩列に巻き込まれた友人の代理購入をしてた気がする。
とにかく暑かった晴れですね。
水分3リッター持って行ったのに帰る頃には空でした、恐ろしや。
保冷剤込みでリュックに仕込んだのでとにかく重かったあせあせ(飛び散る汗)
あちこちで運ばれる参加者を見かけましたが、まさかジェノサイドコミケの再来を見ることになるとは……それでも装備のおかげか自宅に帰ってもピンピンしてましたけどね。
準備は大事exclamation
それと徹夜はやめよう……体調的に。

二日目は特に買う物も無かったのですが、基本お祭り好きなので会場には行きます。
お知り合いの所に顔を出す用事もありますので。
ゆっくり来ればいいのに早朝から来て友人の買い物の手伝いだけしてるってどんなマゾなんだw
とはいえ午後にはアクアプラスのミニイベントに参加。
公開されないらしいので、見に行かざるを得なかったのだけれど思わぬ収穫物が。
上原れなさんのアルバム即売会をやるとは思いませんでした。
買いに行く暇が無くて困ってたところで助かりました。
おまけも貰って満足満足ぴかぴか(新しい)

三日目はサークル参加。
何気に自身のサークルでイベント参加って初めてだったりする。
コミケ歴は長いんですけどねぇ。
一緒に座っていた人が昔足しげく通ってたサークルの人というのも因果なものだ。
人生何があるか分からんですな。

今回面白かったのがドコモの通信環境が劇的に改善したこと。
開場後には高度な情報戦で通信不能が当たり前だったのに普通にデータも通話も出来たのが驚きでした。
山ではドコモ一択だし有り難い事です。

さて、とりあえず創作方面は作りたい物作ってしまったし今のところ次なる盛り上がりが無い限りは暫くはお休みでしょう。
まぁ、同人って結局創作意欲に左右される物ですからねぇ。
突然むくむくっと沸き起こるのが同人なので、沸いてしまったらその節は関係各位よろしくお願いしますw

とりあえず落ち着いたのでまたオフ会とか参加したいなぁ。
仕事が忙しく無ければだけど。