自然と感傷

投稿者: | 2014年11月25日

山日記とは別の話なので単独で。
連休を利用してまた長野に出掛けたのですが、非常に天気が良かったので見晴らしの良い某所に沈む夕日を見に行きました。

御嶽山
※いつもより画像大きいです(1.5倍)
まぁ、偶然だったんですがその場所から見えた夕日は御嶽山に沈んでいったんですよね。
例の噴火した山ですが、こうして眺めているととっても綺麗だったんですよ。
それだけに起きた事を考えると複雑な気持ちになります。
それは人間側の勝手な感傷であって自然の与り知らぬところなんでしょう。

信仰の山として有名だっただけに趣味の山登りとしては行くのを遠慮していたところもあったんですが、いつか登れる日がくるといいですね。
特別じゃない普通であることが改めて大切だと感じた日。