基本、葉鍵&音キチなのよ

投稿者: | 2014年12月28日

コミケ初日でございました。

毎度毎度、暑さ寒さに懲りもせず参加していますが今年はいささか難儀しました。
初日はいつも企業さんにお邪魔するのですが、だいたい最初に行くのはアクアプラス(個人的にはリーフの方がしっくりきますが)さん。

昔はコミケの度にアレンジCD出してたんですけど、ボーカルありきのご時世にインストは採算的に厳しいそうで前回はついに『Tears to Tiara II』のサントラがコミケ売りになってました。
う~ん、なんだかな。
今回CDは無いのだけれど、テレカセット(テレカー兼任です……あせあせ(飛び散る汗))があったので行ってきました。
ついでに通常版のダントラ2サントラもw

行ったらいきなり列が崩壊してて凄い事に。
「サイン入り」ってのが大きいのか、イベント整理券の効果なのか。
久しぶりにカオスなリーフを拝見しました。
スタッフお疲れ様です。

今回は葉鍵メディア系の特典が音泉で付くのでこちらはチェックせねばと。そそくさと音泉へ。
比較的人数少な目で回転も早かったのでそれ程待つことなく「生徒会会長ラジオ」「リトルバスターズR」を購入。
「四月は君の嘘」のラジオCDも買ってみた。音楽を題材にした作品って好きだしおまけが付くしw

その後は頼まれ物の買い出しを2つばかりこなしてビジュアルアーツへ。
正直ビジュアルアーツは明日かなと思ってたけど思いの外、他の買い物が早く終わったので並んでみる。
いや、並ぶまでが長かった……スロープ経由の屋展列は初めてかも。
去年は下の駐車場に列作ってたけど今年は強者企業が多かったようで。
ビジュアルアーツでメディア系が買えなかった事はここ最近無かったので並んで時間内に買えるかどうかだけが心配だったんですが、3時間程度の並びで無事買うことが出来ました。
買うのはいつものKeyと関係するメディア系だけなんですけどね。
今回はPanorama無かったな。
こちらもコストに見合わなくなったのだろうか……結構楽しみにしていたんですけどねぇ。

それと久しぶりにうぃんどみるでボーカルコレクション2が出るというので回収してきました。
エレガだよエレガ!
持ってるくせに新デザインのボーコレの1も回収する奴。

14時過ぎにお買い物済んで企業廻りしていましたが、知り合いのイラストレーターさんが企業にいたのでご挨拶。
同人つながりでどんどん膨らむ企業の輪。
知り合いがいるってのもいまだにコミケに来る理由の一つだと思いますが、葉鍵と音系の物欲に依るところが大きいんだろうなぁ。
馬鹿な奴……

さて明日は特に予定は無かったんですが、頼まれ物とついでにアニプレで君嘘のCDを回収しに行ってきます。
やっぱり音好きなのね、自分。