先週の関西

投稿者: | 2008年11月19日

すっかり日がたってしまいましたが写真を無駄にしたくないし旅日記~♪

【1日目】14日
用事は午後からだったのですが今回は少しばかり早起きして寄り道する

東京駅
普段朝が弱いくせにこういう時だけ元気に出かけるのは子供と一緒
今回は7時30分発のぞみ9号です

のぞみ1のぞみ2
実はこの500系新幹線に乗ってみたかった(好きモノ
日本で唯一300km/h運転をする新幹線です
まぁ、大阪までは関係ないんですけど……
いいんだよ。乗りたかったんだから

車内
乗った感想……「せまいたらーっ(汗)
見ての通り壁が曲線でコンパクトな感じ
やっぱり700系の方が落ち着くかな?
コーヒー
で、お決まりのコーヒー
電車に乗ると何故か飲みたくなる
大して美味いわけではないんだけどねぇ。旅行気分を味わうための儀式みたいなものかな?
京都
で着いたのが京都駅、晩秋の京都を楽しもうという次第

清水寺1清水寺2
京都に行くと必ず訪ねる東山
…なのだが時期が悪すぎた。人、というか学生大過ぎ
まぁ自分も人混みの一人ですから文句は言えませんけど。

清水寺3清水寺4
清水寺5清水寺6
なんかご本尊の御開帳をしてたみたいです(浅草の時も巻き込まれたな
余計に混むわけだわ
紅葉にはまだ早かったですけど、それなりの風景
やっぱり東山はいいよね
学生の時は全く分からなかったけどw

三年坂二年坂
一年坂ねねの道
あまり時間も無かったので清水寺から三年坂~二年坂~一年坂~ねねの道と抜けて

知恩院
知恩院までやってきました
流石に地味なせいか学生さんはいませんね
白川
白川沿いにテクテク歩いて移動
名所って訳ではないけどこういう風景って落ち着きます
八坂神社
そして八坂神社へ
今回時間が無かったのでお参り出来なかった、残念

祇園昼食
祇園の裏通りに入ってちょっとだけ散歩
昼は祇園で湯豆腐を頂きました

とここでタイムアップ
タクシーに飛び乗って目的地へ
午後は仕事ナリ

二日目へ続く水瓶座

本日のBGM【GRANRODEO 『Instinct』】