BD

投稿者: | 2009年1月6日

本当久~しぶりに趣味的な話

DVDの画質の悪さ(特に色彩)に不満があってずっとビデオ系は買って無かったんだけど、最近ちょくちょく買い始めてます。
理由はBlu-rayディスクの種類が増えてきたから。
DVDの色の悪さは顕著で特にアニメ系などではがっかりすることが多かったんですよね。

先日は『ef -a tale of memories-』のBoxを衝動買い。
放映当時はまだノーマルのブラウン管テレビだったので「本来の色で見てみたい!」ってのが最大の理由。
やっぱいいわ。

続編もblu-rayで出てるけどこちらは見送り。
DVDの時も思ったけどどうして2話収録を買わにゃいかんの?
値段どうこうよりかさばるのが非常に不満。
シリーズが終了したらBoxですぐ再販しないかなぁ。
トータルプライスは一緒でもいいから。

まぁHDDレコのおかげで急いで買いたいとは思わないし、冷却期間が置ける分本当に欲しいものしか買わなくて済むから有り難いって言えば有り難いんですけどね。

しばらくは映画、アニメひっくるめて過去作品のblu-ray化が続くので買い物が非常に楽しみです。
でも懐が寒くなるなぁ……水瓶座

本日のBGM【k-shi studio 『DEBUTANTE Ⅱ』】