今度こそ!

投稿者: | 2009年1月25日

mixiの方の日記で倹約生活を誓ったのに……たらーっ(汗)

いやぁー、昨日倹約しようと自炊を始めようとしたところ飲んでるからおいでコールが入りまして出動しました。
まーそこまではいいんですけどね、どんな成り行きだったか覚えてないんだけど某お嬢様とパレスホテル休館の話題になりまして、んじゃま行こうかなっと。
有言実行早速ランチしに行ってきた。

パレスホテル10階レストラン
場所もいいが眺めも良い。
しかし、周りのテーブル……カップルやら見合いの席やらマダムのランチタイムやらで明らかに浮いてますね、私w
でも負けない!

内堀に民間ホテルって凄いとは思ってたけど、元々は宮内庁の部局庁舎を改造して始めたホテルなんですね(今の建物は二代目)
ロビーでパネル展示をしてました。
今度23階建てのホテルに建て替えるらしいのだが今の趣は残して欲しいなぁ。

さて食事の後は内堀通りを散歩がてら銀座のユニクロで買い物。

和田倉噴水公園東京駅
皇居内堀通り
歩きながら周りの風景を徒然に撮ってみた、のどかだねぇ。
丸の内、大手町近辺は休日はほんっと人がいない。
千代田区の人口を考えれば当然なんだけど。
右下なんかホコ天なのに歩行者がいない……スゲェ

銀座
で、線路の反対側はこの状態。
これはこれで好きですが。

帰りに甘い物(チョコ限定)が欲しくてデパ地下へ。
目に付いたので買ってきた。
外箱手鞠ショコラ
「手鞠ショコラ」なーんとなく雅な感じ。
他にも色々ありましたがとりあえず色彩が綺麗なので試し買い。
個人的にはちょっと甘いかな。
「お雛様の時におみやげに買っていったらいいな」などと意味不明な感想を持ちました。
デザインされたのはこの方みたいですね。
嵯峨野松風というお店が作ってる見たいですが松屋銀座に期間限定(バレンタインまで)の出店だそうな。

さーって本格的に懐が寒くなったので暫く納豆ごはんじゃぁexclamation×2水瓶座

本日のBGM【水樹奈々 『深愛』】