今日も餃子なのです

投稿者: | 2009年5月17日

天気悪いし車でどこか出かけようと思い立ったはいいが、行き先が決まらず「どうすんべー」と一思案
餃子紀行第二回と相成りました

で、初っ端からつまずきました
素直に飯田橋ランプから首都高に入ればいいのに、本町から入ってふと気が付いた
「向島線に行けねーたらーっ(汗)」(かなりのアホ
仕方なく中央環状線をぐるっと江戸川まで出ようと思ったら谷町で事故渋滞にはまったバッド(下向き矢印)
出だしから絶好調exclamation

まぁ、3,40分程ロスして東北道はスイスイ~
で、予定より遅れて11時半に宇都宮に到着

前回は『みんみん』に行ったので今回は『正嗣(まさし)』です
「行列できてるだろうなぁ」と行ってみたら行列皆無

正嗣
店を覗いてみたら準備中
開店時間を確認してこなかったらこれだよ
携帯で開店時間を検索してみると14時からどんっ(衝撃)

道を間違えて渋滞に巻き込まれたのが良かったのやら悪かったのやら
しかし……間が空いた

仕方なく二荒山神社へお参り

二荒山神社
小雨混じりの天気のせいか人少なめ
ゆっくりお参りできた

しかし2時間以上暇を潰すにはまだまだ暇つぶしが必要
で、携帯でネットを覗いてたら「今日はボーマス」
は?………わ・す・れ・て・たorz

意気消沈して再び正嗣の前を通りかかると営業してる……何故?
頼むよ yahooグルメ

幸い第1陣が入店しただけで外に列は無し
10分ほど待って無事入店しました
メニュー
前回のみんみんもメニューがシンプルだったけど今回は更にシンプルで焼き餃子と水餃子しか無い
餃子一筋あなどりがたし

朝から何も食べてなかったので焼きを3人前に水餃子という無謀を計りましたw

焼き餃子水餃子
で、こちらが肝心の餃子です
感想ですが、前回のみんみんより餡がしっかりしてて美味しかったです
自分にはこちらが合ってるのかも
ついついお土産用まで買ってしまったw

正嗣
帰りにはご覧の通り
いやぁ、順調に入れて良かった、良かった
みんみんとは歩いて30秒ほどしか離れてないのでハシゴするのもいいかもね

さて14時開店のつもりが13時前には用事が済んだので「ボーマス間に合う?」
ということで餃子だけ食べて一路蒲田へGOexclamation

ボーマスに無事間に合いました
大して見ることもなくそのまま飲み会へとなだれ込み(車なので自分はアルコール抜きでしたが
しかしボーマスに餃子のお土産を持ってくる奴は居ないよな、普通w

お知り合いのところで話し込んでたら思わず「Out Wave Cluster」さんのCDを頂いてしまった(スミマセン
なんだかんだで面白い一日でございました水瓶座

本日のBGM【Out Wave Cluster 『Greatest misses』】