放浪の旅

投稿者: | 2009年6月16日

相変わらずふらっと出かけてしまう放浪の旅です。
今回は先日の土曜日に出かけてきた時のお話。

ちょいと仕事上のストレスが溜まりまして気晴らしに車で出かけました。
あらためて車があって良かったと感じる今日この頃。
駐車場代とか高いけどね。

富士五湖方面に行ってきたんですが青木ヶ原の樹海ってこっちなのね。知らんかった。
よくよく考えるとストレス抱えた人間が行くべき場所じゃないね。非情にアブナイw
こっちの方は始めていったんですが感想。
自然スゲェー。

鳴沢氷穴鳴沢氷穴2
今回はメジャー所を回ったんだけど洞窟だの風穴だの色々あるんだねぇ。
富士の風穴とか話には聞いてたけど初めての体験。
氷穴とか洞窟がこんなに寒いとは。
やっぱり富士の雪解け水の影響なんですかね。

鳴沢氷穴3鳴沢氷穴4
若干観光用に加工されてるような気もしますがキニシナイ。

鳴沢氷穴5鳴沢氷穴6
ちょっと暑いくらいの陽気だったので中は快適。
長居をすると死ねるけど。
空気が冷たくて空気の流れがないので穴に入った途端0度の世界です。
ちょうど界面に当たる部分はご覧の通り大気中の水分が冷やされてもやのようになってます。

青木ヶ原
まさに大自然という言葉がぴったりな青木ヶ原の樹海。
嫌なことがあったらこの自然に包まれたいと思うのは分かる気がする(だからアブナイって
本栖湖
これは本栖湖だったかな? なんとなく北海道に近い風景。
近場でこんな雄大な景色に出会えるとは・・・
心洗われる気持ち。
白糸の滝
これまた雄大な白糸の滝。夕方近くなってたけど足を伸ばした甲斐がありました。

今回日帰りだったけどじっくり行ってみたいと思いましたよ。
近場で知らない世界があるとはまだまだ修行が足りません。

焼きそば 伊東富士宮
帰りは少し足を伸ばして富士宮まで行ってB級グルメで有名な富士宮焼きそばを食べてきました。
携帯でググッって行った適当な店ですが、結構有名なお店だったようです。
美味しかったぴかぴか(新しい)
なにより麺が美味い。
味付けは具の塩気を活かしたさっぱり味。

場所が場所だけになかなか行く機会は無いけどまた食べに行きたいお味でした。
機会があれば横手にも行きたい(またふらっと旅に出るのか?

ということで自然エネルギーを吸収してまた仕事に精を出す日常に戻ってます。
明日もがんばろう水瓶座

本日のBGM【ラジオ 『ToHeart2』】