新年ご挨拶と年末の報告

投稿者: | 2010年1月2日

あらためまして
あけましておめでとうございます
1日過ぎましたが……

最近は日記関係のメインがmixiに移ったので、ここは半分放置状態ですが一応の住み分けをしています。
日記関係はほぼあっちなんですが、写真を多用するような類の書き物はこっち。
純粋にHP関連はこっちでしょうか?
そのときの気分で結構左右されるんですけどね。

今更ですが年末総括
昨年末は例によって3日間のコミケ参加でした。

1日目(29日)企業の日
例によって新木場始発参加。
なんか最近は初日始発に乗らないと参加した気にならないという重度な症状を見せております。
今回アージュは委託での参加なのでお馴染みの企業さんとホビボックスをまわって12時にはお買い物終了。
直行秋葉原へ。
結構な人数が来ていました。自分同様コミケ帰りな人もいたりしてみんな馬鹿だなぁ(含自分
夜はいつもの面々と忘年会という名の飲み会。

2日目(30日)音系の日
酒もすっかり抜けて8時頃入場。
前日の得物をサークル参加してる友人連中のところでだべってみたり、知り合いのサークルさんのところに顔出ししたり。
館内スタートだと楽でいいねぇ。
最近は音系はネット事前チェックで打ち決め出来るので助かってます。
以前は視聴したりジャケ買いしたり結構無駄遣いもしたものだ(シミジミ
夜はいつもの面々はけいおんのライブに行くとかで解散。
替わりに某サークルさんのところの飲み会に参加させてもらいました。
話濃くて楽しかったぁ。

3日目(31日)男の戦場
でもやることない(なら何故そこにいるw
せっかくなので人が欲しがりそうなところ中心に回る。
大手をちょこちょこっと回ったところで11時頃に蒔島センセと南風センセのところに顔出しに。
って南風センセ風邪で欠席……いつも体調崩してるけど大丈夫だろうか。
その後いくつか目欲しいところを回った後西に移動して維如星さんところの同人誌も確保。
買う物買ったのでやることが無くなったので同じ頃買い物が終わった友人達と昼食に行ったり、島中回ったり、企業に行ったり。
すっかり忘れてたアージュのミニイベントがたまたまやってたので眺めたり。

夜は5時から八重洲で打ち上げ。
自分「時間制限ありますか?」 店員「どのくらいですか?」 自分「10時くらい?」 店員「……」
初っぱなから5時間コースって普通に考えればおかしいよねぇ。
結局11時までいましたがw

いったん自宅に帰って年明け。
0時半に神田駅に集まって銀座線で一路浅草へ。
初詣が寺というのは実は初めてなのですが、柏手打たないだけで基本は一緒ですね。
お参り後は境内の露天でなおらい。
結局飲んでばっかりの3日間でした。

今年もこんな調子でいければいいですね。
まぁ、イベント関係はあっちこっち(特にアージュ)に顔をだしてますので、見知った方はお声がけください。

では今年もよろしく水瓶座