久しぶりの散策

投稿者: | 2010年8月22日

まだまだ暑い日が続いてますがせっかくのお休みを引きこもって過ごすのももったいないのでうろついてきました

さすがに陽射しが強くて熱いのですが、ほどよく風も吹いて心地よい
5分も歩けばexclamation
市内
散歩にはうってつけなのです

「郷に入っては郷に従え」なので地元の美味い店でも行ってみようと行ってきました
車で行くのは簡単ですけど基本は徒歩圏内←コレ大事

バス停
しかしつくづく車社会なのね
ただでさえ本数少なくて使えないバスが定期で土日運休てたらーっ(汗)
はたして存在意義があるのだろうか……

それはさておき、行ってきたのがラーメンのお店「寸八」
行列の出来るラーメン屋さんらしい(ネット調べ

寸八
県外ナンバーちらほらいるくらいだからきっと有名なんでしょう
たしかに行列が出来てました
人口が多い東京の店に比べれば昼時の定食屋程度ですけど

とんこつ醤油餃子
初めての店はその店の定番ラーメンを頼むのがスジ
ということで【とんこつ醤油らーめん】に【餃子】です

お味はとんこつだけどしつこさがなく美味しかった
でもちょっとしょっぱい
土地柄なのかこの店独自なのか分からないけど少なくとも自分には濃かったです
餃子も餡多めで悪くなかったですね

帰りはいつもの病気でウロウロと

筑摩神社1筑摩神社2筑摩神社3
本殿は旧国宝らしいのだが旧ってなんだ?今は重要文化財らしいです
こんもりと小さいながらも閑静な神社は好き!

このくそ暑い中歩き回ってきましたがその分楽しい1日でした
自宅に帰ってコーラ(無糖)を1リットル飲んだw水瓶座