久しぶりの遠出なのだ

投稿者: | 2010年11月23日

ということで旅行っぽい事をしてきました
目的は不純ですがどんっ(衝撃)

朝も早くから出かけたんですが本来目的地に早く着きすぎて(っていうかこんなに近いとはたらーっ(汗)
そんなわけで少し足を伸ばしました。
で初体験「トロリーバス」です
トロリーバストロリーバス2

当たり前だけど電気で動くのでメーターがアンペア計なのね。

関電トンネル
建設用に作られた関電トンネルを延々と進む、進む。
音はインバータ音だし途中反対から来るバスと交換したり電車っぽい感じ。

黒部ダム到着
黒部ダム黒部ダム2

日本海側はみぞれ混じりの雪でした雪
紅葉の時期も終わって全然人いないし快適w
オフシーズンなのに9時前にこんなところに来る人もしかして変わり者?

黒部ダム3黒部ダム4

アーチ型のせいか上から見るとめちゃくちゃ怖いんですけどたらーっ(汗)
昭和30年代によく作ったよなぁ。

さて寒々しい景色だけで間が持つ訳もなく10時には引き返して本来目的地へ向かいました。
で、どこに行きたかったかというとここです。
木崎湖木崎湖キャンプ場

木崎湖&木崎湖キャンプ場exclamation×2

別にこの場所に用があった訳ではなくて、ここに売っているブツに用事がw

まぁ、酒なんですけどね。
年末の宴会用に調達しようかと思いまして……ネタモノ大好きです…スミマセン……
酒!
そんな訳で買ってきたんですけど森野苺が売り切れてたorz
まぁ宴会に持って行きますので参加される方はよろしゅうに。

ちなみにここの売店冬もやってるらしいので冬の木崎湖に行くような暇な方は立ち寄ってみるのもいいかもです。
通販もやってます。

さてさすがにお昼前に用事が済んでしまったので当初予定していなかった聖地巡礼をしてみる。
とりあえず大まかなところだけ。

海ノ口駅海ノ口駅2

海ノ口駅は「おねてぃ」のオープニングにも出てくるし色々エピソードのある駅なので思い出深い。
しかし今でも当時の面影のままとはこれも凄い。

海ノ口駅3駅舎の中にはノートがあって、今でも結構訪れる人が多いようで思い思いの書き残しがしてありましたよ。
放送されてから大分たつのに今でも愛されてるとはねぇ。

帰りに緑川商店wで小石のうどんを食べてきました。
いや、メニューに普通に出てるんですよ、小石のうどん。
緑川商店
店の入り口がしゃれてるw
うどんの写真取り忘れた(携帯サイズはあるんだけど
ようはカレーうどんですね。なぜかトッピングメニューが充実してるのがおかしい。

あと色々見てきたけど省略exclamation

松本市内に戻ってきたのも結構早かったので学校の方も見学してきました。
旧姓松本高校休制松本高校2
なかなか良い雰囲気の建物が今も現役で使われているということに驚き。
写真教室は再現スペースですけど、他は文化教室や図書館として普通に使われています。
まぁ、おかげで普通に撮影出来たんですけど。
というか、近所じゃんexclamation&question
どんだけーどんっ(衝撃)

1日だけで結構に充実した濃い日でした。
次は高山あたりに行きたいのぅ。
もう雪の季節かorz水瓶座