贅沢をしたい時だってあるのさ

投稿者: | 2012年11月17日

食は欲求の基本exclamation

知り合いと話すと「絶対嘘だ!」とか言われそうですが、普段の1日平均食費が700円くらいで意外と慎ましい生活してます。
ホントだぞあせあせ(飛び散る汗)
なので週末は結構羽目を外すんですが、今日はめいっぱい贅沢してきました。
それでもお安い方ですが。

美味しいフレンチが食べたいexclamation×2
ということで最近お気に入りのお店でフルコースを堪能してきました。
お気に入りの場所は人に教えないが鉄則。
やっぱり荒らされたくないし……
オサレなお店だけどアキバですw

スパークリン
スタートはスパークリングワインなのです。
なんとなくテンション上げ。

前菜に柿とフォアグラの和え物を頂いたのですが、意外と合うのね。
柿の渋い甘みとフォアグラの脂の甘みが絶妙だったり。
うめぇ~
でも写真取り忘れたyo

エスカルゴ
何気にエスカルゴって初めてかも。
んー、何だろ。貝っぽいw(おぉぅ
うめぇ~

金目鯛
魚介は金目鯛。
レモンソースが程よく美味しい
付け合わせの生カブがまたさっぱり感と程よい甘さで・・・
うめぇ~
ここで季節物のボジョレーを開けて貰う

鴨
肉料理は鴨ですよ、鴨!
野菜煮込みと一緒にビネガーで頂いたんですが、これがまたイケる
うめぇ~

デザート
〆はチョコレートケーキ&ムースにマカロン
それにボジョレーで煮た小豆。
コレが爽やかな甘さで美味しいぴかぴか(新しい)
うめぇ~(こればっかw

それなりの値段ですけどこのメニューにしてはコスパがいいお店なのが嬉しいのです。
しかしなんでアキバにあるんだろ、不思議なお店だ。
はぁ、お腹いっぱい水瓶座