あんこう鍋

投稿者: | 2013年1月27日

実はまともに食べたの初めてだったりする。
前々から行ってみたかったあんこう鍋専門店「いせ源」に挑戦exclamation
さすがに一人だと敷居が高いので不幸約一名を巻き込みつつ行ってきました。

いせ源
ご覧の通りの神田須田町にある老舗です。ちょっとした料亭の面持ちですが、お値段コース8,000円から。
今回最低ラインで・・・

お座敷お座敷2
昔ながらのお座敷で頂くのがいいですねぇ。
行ったときは結構お客いっぱいでギリギリ入れた感じでした。
近所にはお蕎麦屋さん「まつや」とか鳥すき焼きの「ぼたん」とかあるし、この一体は古くて懐かしいお店が多いのです。

お付け
肝刺しと煮こごり。
表現力無いので一言・・・うまいぴかぴか(新しい)
歯ごたえの甘みがたまらんっす

唐揚げ130126_06.jpg
唐揚げと味噌和え。
普段飲まない熱燗と併せて食べるとこれが・・・
お座敷という雰囲気もあっていいよねぇ

あんこう鍋あんこう鍋2
本命あんこう鍋るんるん
そして初のあんこう鍋
まぁ見かけは当然ですがそこいらのお鍋と変わりませんなw
とにかく煮る、煮るあせあせ(飛び散る汗)
食感鱈で味を濃厚にした感じ? 表現力無くてすみません・・・

雑炊
〆は定番の雑炊
お出汁とタレの味がめちゃ美味しい
いやー、最後の最後まで美味しかったですよ

店を出たところでまだ早い時間、ちょっと飲み直しでワイン専門のお店へ。
こちらはお気に入りのお店なので紹介しないのだw

ワイン
国産ワインといえば勝沼の甲州ワインですが、長野の塩尻ワインも知る人ぞ知る産地。
っていうか普通に置いてあるお店は珍しい。
チーズとお通しだけで一瓶開けてきました。
お店の雰囲気とは異なりアキバ系オタ談義で盛り上がる二人w
まぁアキバの宿命なのだよ、フフフ……

ということで久しぶりの店飲みを楽しんで帰ってきました。
ストレス発散したぁexclamation×2