MXが出世しとる!

投稿者: | 2013年2月5日

MXいつの間にか近県でも見られるようになってたのか・・・つまり昔の東京12チャンネルの立ち位置なのね(古っ

アニメ天国な訳がなんとなく分かりました。と、同時に群馬、栃木が躍進してる理由もw
相対的にテレ東が下降線な理由も……
埼玉、千葉、神奈川で放送しなくても関東視聴者の多くをカバー出来れば配給側も無駄に金払わないよねぇ。
あとBS11もその気なのでこれでU局系は全国カバー出来てる訳ね。

視聴環境としてはいいのだけど、放送日の時間差による情報格差はいかんともしがたい。
アニメ系のコミュなんかネタバレ回避のために見られないし、見た後だと話題に遅れてたりとかコミュニケーションネタにならないし。
まぁ、本来の視聴者層?である子供や学生はほぼ同じ視聴環境だから会話的には困らないのだろうけど、交友関係がネットに広がってる今の時代だと、この落差はちょっと欠点だねぇ。
とはいえ今の深夜アニメの視聴者想定がいったいどこなのかを考えると、口コミ相乗効果を狙うならやっぱり同時放映な気がするなぁ。
やっぱり難しいのかね。