お花見

投稿者: | 2013年3月24日

前日呟いてたことのまとめみたいな物ですが。

今週末が桜の満開ということなので、せっかくなので上野まで花見をしに行ってきました。
ここ数年はどこかしら毎年行ってるかな?

不忍池
天気が生憎だったので花の映えはイマイチだったのですが、それ程寒くもなく大勢の人で賑わっていました。
上野公園の方だと宴会たけなわなので不忍池で花見とシャレ込みます。

お弁当
来る前に広小路の松坂屋で買ったお弁当。
奮発して2000円超w
ついでに麦酒も奮発してエビスロング缶。

桜桜2
一人宴会なので池の畔のちょっとした隙間にお邪魔して花見開始。
やっぱり背景が青空だったら映えたのになぁ。

スカイツリー
以前ほぼ同じ位置で花見をしたことがあるけれど、その時と明らかに風景が変わったのがスカイツリーですかね。
ちょこっとだけですけど、結構インパクトはあるかも。
そういえば、まだスカイツリーに行ったことないんですよね。
もう少しは落ち着いたのだろうか……
今の時期は桜合わせで来る人多そうですけど。春休みだしねぇ。
5月頃に落ち着いたら行ってみよう。

這い寄るカモメ
さて、食事を初めて直ぐにやって来たのがこ奴。
もの凄~~~く物欲しそうにこっちを見てるんですよ。
そしてジリジリと近寄ってくるw
明らかに狙ってますね、Myランチ。
うかうかと取られる訳にもいかなにので牽制し合いながら食事を継続。
通りがかりの人達から面白動画を狙ってかやたらと撮影されるしw
専守防衛、無事守りきりましたよ。
でも人慣れしてるのか警戒するでもなく、おねだりしてる様は結構面白かった。
さすがに可哀想だったのでエビだけあげたけど本当は餌付けしちゃまずいんだよね。
まぁ、奴が食ってる間だけは、こちらも安心して食事が出来たので貴い犠牲ということで……

今回は一人だったけど来週末は人を集めて葉桜鑑賞会を開催予定してるので寂しくないのだorz

桜餅
帰りにもう一度松坂屋によって桜餅を買ってきたけど、花見しながら食べれば良かったかな。
今年は北の方にもう一度桜を見に行けそうなのでもう一回宴会をやろう。
山から見下ろす花見もいいかなぁ、ちょっと探してみよう。