散財日記

投稿者: | 2013年6月16日

雨が降ったせいか湿度が上がって蒸し暑いです。

お題・・・の前に。
基本甘党なので秋葉原のアトレで時々スイーツを買うのだけど、
「お持ち帰りのお時間どれくらいですか?」と訊かれて「10分くらいです」って答えると
『ああ、これメイドさんへの貢ぎ物なのね、ふふっ』
と店員の女の子の心の声が聞こえるようでちょっと嫌ですバッド(下向き矢印)
単なる自虐だとは思うけどw

さて、どうも久しぶりにあちこち歩き回ったら物欲がやたらと湧いてしまったので自重したのですが、今回は夏晴れを快適に過ごすためのグッズを幾つか買い求めてきました。

パジャマ
前のがいい加減くたびれてきたので買い替えですけど、やっぱり新しくなると気持ちがよい。意外と物持ちがいい人なので夏用の新調は5年ぶりくらいだろうかw


ちょっと前からクッションがヘタレてきて据わりが悪かったんですよね。そのせいか眠りが浅いような気がして朝の起き抜けが悪いので買ってきました。
最近のデパートにはピローのフィッティングしてくれる専門家がいらっしゃるんですね。
後は自分の好みとか色々相談した上で気に入った奴を買ってきました。
体調にかかわる物なので値段はチョット高かったけど気にしない。

フレグランス
要は芳香剤です。でも香りの専門のコーナーで売ってるちょっとお高いやつ。
お香とか好きなんですよ。
自室では主としてお香。リビングではフレグランスを愛用してます。
夏向けの少し明るめの香りを買い出してきた次第。

個人的には風鈴とか欲しいんだけど、集合住宅だと近所迷惑になりかねないので自重してます。
ベランダに葦簀とかも欲しいけど風台風で飛ばされないようにどう固定したものか。
それと見て歩いて甚平とか最近充実してるんだなぁと思いました。
同じ柄の団扇とセットで売ってたりしててちょっと欲しかったり。
今度買ってみようかしらんるんるん