早稲田祭

投稿者: | 2013年11月2日

何年ぶりだろう……大学祭に行ってきました。
同好会ラジオの公録があるということなので早稲田大学なのですが何気に早稲田って初めてだわ。
行く経路を色々考えた結果時間がかかるけど都電荒川線を利用してみる。

荒川線
わざわざ日比谷線で三ノ輪まで出て乗り換える暇人独り。
ルート的にちょっと外れを走る路線なので使うことはほとんどないんですが、バスより全然安い均一料金160円だし風景も普通の鉄道から見えるようなビルのない都心というのが新鮮です。

131102_02.jpg
大学は人いっぱい。
ちょっと学内を見学しようと思ったんですけど、歩くのも困難なくらいの混雑。うげぇ~
なので一往復したら歩く気無くしたw

131102_03.jpg131102_04.jpg
会場となった15号館の案内ではなぜか修正の張り紙が……公式パンフの方も間違ってるし翌日のイベントと入稿を入れ違えた模様。
実行委員のお手伝いさんに事が知れたら激怒ものw
入り口脇にはアニメの公式ポスターが貼ってありました。
やっぱりゲームというよりはアニメ主体なのね。
今回公録ということで再来週には公開されるようなので、内容はそっちを聞いて下さい。
結構な盛り上がりでした。
構成作家の八木さん久しぶりに見たな。
ところで総合司会氏のあのキャラはわざとなのだろうか……

帰りは都電で雑司ヶ谷まで出て副都心線から新宿線に乗り換えて神保町へ移動。
神田カレーグランプリに行ってきました。

131102_05.jpg
「いろんなカレーが食べられるぞーexclamation」と期待して行ったものの、いろんなお店の出店があるだけで、どう考えたって食べ比べ無理だろ。
一応投票してきたけど2食しか食べずにどう選べというのかよく分からん。
というか、この界隈で有名なあのお店が出てないしどういう基準なんだろうか・・・

お腹が膨れたところでビクトリアに行って山グッズを買い込み。
なんかスポーツフェスタとか古書まつりだとか色々混ざってて忙しい所だなぁ、神保町は。

明日はいよいよあっちのお祭りなので行ってきますが、おいでになる方よろしくお願いします。