片付け(ステップ2)

投稿者: | 2014年6月8日

本格的に片付けを始めましたが、基本は捨てること。
ということで選り分けているのですが、それぞれにその時代の思い入れもあるので正直苦痛です。
そうは言っても物理的に飽和状態なので仕方ないですね。

基本デジタルコンテンツの人なのでそっち関係を優先して保管です。
逆に印刷物やグッズ系はバッサリと断ち切ってゴミ袋に詰め込んでいるのですが、中古市場での流通が皆無な物もあったりして個人的には罪悪感も感じてたりします。
「多分ファンの方から見たら欲しがるんだろうなあぁ」などと思ったりするのですが業者さんまで持って行く手間なんかを考えるとちょっとね。
思い入れの分安く査定されるのがw

以前かなりレアなグッズを持って行ったのですが「欲しがる人がいないからこの値段」という言い方をされました。
「そりゃあ、欲しがる人いないよな。現物がレアすぎて諦めてるし。」
などと流動性があって初めて経済が成り立つという経済の大原則に嫌気がさした次第。
所詮は自分の満足感を満たすだけのものなんですね。
偶然にも安く買えた方、おめでとうございます。

なので思い出と一緒にゴミ袋へあせあせ(飛び散る汗)
あと5袋はゴミ出ししないと収納に収まらない感じですが、本日の作業は終了。