北沢綾香さんのライブ

投稿者: | 2014年11月16日

実は先々週大阪公演には行ったんですが、それに続き東京公演も行ってきました。
北沢綾香さんの『nature couleur』制作のクラウドファンディング企画に参加させて貰ったのが元でその特典でチケットを頂いたからなんですが、一応この企画もこれで〆となります。

東京 グラムシュタイン
ということでこちらが東京公演の会場クラムシュタインさん。
会場内やスタッフの方を撮影する訳にはいかないのでこれしか画像ないんですけどw

大阪 WAXX
ちなみに大阪の時の会場はこちら。
長堀橋にあるWAXXさんでした。

ところで新大久保は初めて降りましたが韓流のお店がすっごい多いですね。
噂では知ってたんですけど中華街の韓国版みたいで面白い。
今度は明るい時間帯に遊びに行ってみよう。

さて、公演の内容は詳細なサイトにお任せするとして、とにかく客と出演者の距離が近い。
最前列とステージが1mも離れてない会場って凄いね。
というか大阪の会場より更に近くなってましたw
それだけ客側の統制のとれているって事なんだろうけど、インディーズ的な制作側とファン側の近さに通じるアットホームな近さですな。
本来商業ベースだと難しいんでしょうけど今回実現出来たスタッフさんには頭が下がります。

クラウドファンディングの人は先行入場だったんですけど自分は最前列とっても浮くだけなので端っこでアルコールしながらゆっくりと楽しませて頂きました。
それでも全然近いんですけどね。

公演終了後、一通り観客が捌けたところでファンディング参加者を交えたスタッフとの「中落ち」がありました。
ファンディング代表から感謝の弁があったりホント理想的な関係で進んだ企画だったと思います。

141115_03.jpg
会場内は撮影出来ないのでテーブルの上のおつまみの一部。
ちなみに真ん中の大量のマドレーヌは自分の差し入れですw

会場の都合で20分程で終わってしまったんですが、なかなか出演者やスタッフさんと交流出来る機会ってないので楽しかったです。
食事会に始まったクラウドファンディングの人どうしの連帯感もあったり人の交流って不思議ですよねぇ。
だからイベントやオフ的な催しは楽しくて仕方ないのですよ。

今回、制作の中心である北沢さんや折戸さんとも直に会話出来たし次に繋がる何かの感触も得たし非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。