B1グランプリ食堂行ってきた

投稿者: | 2015年7月12日

以前書いたネタのエリアが昨日開業したらしいので早速行ってきました。
想像してたのはショッピングモールのフードコートのようなイメージだったのですが……全然違った。

B1グランプリ食堂
お店自体は固定ではなくて時々で入れ替えるそうです。

出店食券売り場
こんな感じでよくイベントとかに来る出店形式の集合体のようです。
メニューは店ごと分かれているのですが食券を予め買う形式です。
高速道路のSAとかと一緒ですね。
Suicaを持ってると食券を買わずに直接店で精算出来るので便利。

イートインイートイン2
そこはかとなく残念だったのが食べる場所。
ほぼ屋外、暑い……多分冬は寒いバッド(下向き矢印)
席が少なくて居座られると立ち食い状態。
外から熱い視線を浴びながらベンチで食べるのもいかがなものか。

B1グランプリの雰囲気を出してるんだろうけどどうでもいい。
B級グルメを楽しめるフードコートを期待していたのですがB1グランプリを擬似的に楽しむ場所のようです。

夕食
夕飯代わりに「横手焼きそば」と「甲府鳥もつ煮」を食べてきたのですがドリンク付けてこの量で千円はないわ。
B級グルメの宝庫秋葉原で勝負する気あるのかね?

B1グランプリが好きか屋台メニュー大好きとかでないと自分みたいに辛口評価になりそうだけど、普段出会えないメニューを食べられる場所としては面白いかもですね。
これからの発展に期待します。

でも吹きさらしのテーブルだけは改善を求めたい。