あけましておめでとうございます

投稿者: | 2008年1月2日

本当は元旦に書かないといけないんですよねぇ。
「一年の計は元旦にあり」と言いますが今年もスタートから出遅れですよ。
ダメダメだぁ。

さて皆様良い新年をお迎えできましたでしょうか?
自分はコミケから新年へと充実した新年を迎えることが出来ました。
今回のコミケは日程がサラリーマン的には非常に優しい並びだったので全日程をフルで参加させて頂きました。
始発特攻……何年ぶりですかね。
いや、いつもはせいぜい7時頃なんですよ。でもねぇ、何か空気がそうさせてくれなかったんですよ。
それでは軽くレポおば……あ、写真は無いです、迷惑になるので撮らないがマナーです。

1日目ぇ~
企業の日(そうなのか?)
最近は混雑具合が尋常じゃなくなってきてます。
ゲーム系(18禁)企業中心だったところへ最近ではアニメ系が顔を出すようになってから余計そう感じます。
敷居が低くなって一般化したと言えば聞こえはいいですが実態はカオス!
これ以上人が増えたら確実に”死ねます”。
今回の最大の収穫はナイス紙袋とナイス湯のみ! 余裕だろうと思っていたらあんな行列になっているとは。
ヨカッタネ>ぬまきち
あとは新刊が出たTMと自分の趣味の音系でVA・葉・PENTA・フロンティアワークスとお馴染みageで一日が終わりました。
企業回りで生き残るにはハヤリのグッズには手を出さないなんだろうな。
でも疲れました。

2日目ぇ~
普通は休養の日(え?)
でも今年はみっくみくにされてしまったので出撃です。ジャンルが無かったので悪い意味で散らばってしまいましたから。
でもこれといって特攻する所もないので9時頃出勤。
あぁ……でもこの余裕がいけなかったんでしょうね。やっちまいました、全館絨毯爆撃
初心者の頃に訳も分からず一回やったきりじゃないかなー、多分。
まさか再びやるとは、やるな>自分(バカ

3日目ぇ~
弱肉強食!戦いの日(欲望丸出し)
最近は自分の趣味の音系も東方以降結構な人出があります。以前は午前は閑散として落ち着いて買えるくらいだったんですけどね。
葉鍵ブームのころもここまで混んでなかったような。
ま、盛況なことはいいことだ。

しかし今回音系は西館、ところが東館に大物メルトが……ムムム。悩んだ挙げ句、とりあえず東を確保、速攻西に戻って攻める作戦に。
しかし島中に突如と発生したメルト列は壮観だった。最近では結構珍しいケースかも。
お昼前には全ての予定ブツを無事確保。後は知り合いのサークルさんに挨拶回りして、終了までダラダラと。やっぱり終了の拍手までいないと閉まらないのですよ。

終了後はオフのメンバーと打ち上げ&忘年会。
しかし……その後マジで鷲宮まで行くとは……
まぁ久しぶりの二年参りが出来て良かったんですけんどね。
ゴメンよ、氷川様。松の内には絶対行くから。

4日目ぇ~
今年はムリ
体力無いorz

ブログを書いている時に聴いている音楽を書いてみることにした。ということで
本日のBGM【六弦アリス「ファンタジア」】