大阪に行ってきました その2

投稿者: | 2008年3月13日

更新明日と言いつつ出来てないし……
ということで続きでございます。

<三日目>
朝8時起床。開場が11時半なので朝食後ダラダラしているとM.Sさんから突如お誘いが。断る理由もないし、こんな機会2度と無いし急ぎ身支度をして入口前へ。
まさかM3でサークル入場することになるとは思いもよりませんでしたよ(2度と無いなw)
会場
で、こちらが開場前の中の様子(お顔は一部加工しています)
開場直前の様子は分かりませんがかなりの列になったみたいですね。記念開催ということで普段M3に来られない人も多数参加されたみたいです。
とりあえずサークルの設営を手伝いつつ開場までマッタリ。11時半拍手と共にいよいよ開場(感慨深い)
自分も何はともあれお買い物。お馴染みのサークルさんをまわりつつ〆は”MuToPiA LABEL”に行ってお約束の言葉を放ちつつ折戸伸治さんのサインを頂いて参りました。
サイン
何でもアリ、ということでもらったのがコレです。サークルと全く関係ないw

まあ何だかんだで一通り回ったところでサークルで入場した以上やらねばならぬ義務が……閉場まで売り子をしつつサークルスペースでのんびり。途中折戸氏が訪ねて来たり某メーカーの音楽マンさんが遊びに来たりと普段では味わえぬ経験をタップリ経験させてもらいました。

閉場後せっかくだからと某サークルさんとの合同打ち上げ誘われまして参加したのですが、参加メンバーが神すぎる・・・言葉無し。
まさか自分をこの道に引きずり込んだ原因と酒が飲めるとは思いもよらなんだ。感無量。
話はオフレコ。さすがに皆さん音屋さんなだけあって話が濃いw
東京に帰る新幹線の都合もあって途中退席させてもらいましたが充実しすぎる時間を過ごさせていただきました。
寄せ書きに名前まで書かせてもらって、良かったのかなぁ……アレ。HPに掲載されるのか分からないけど非常に場違いな気が。

帰りの新幹線、東京までの道中買ったCDを聴きつつ来るときの本の続きを読破。いつものM3はすぐに家に着くけど遠方から来るとこういう楽しみもあるのね。

というわけで今回の大阪。最高のイベント参加を体験しました。
レポというより興奮冷めやらぬまま書き綴った感じですが勘弁してください。以上大阪M3でした。

なんか最近日常と非日常のギャップが激しいな。

本日のBGM【Leaf『WhiteAlbum OriginalSoundtrack』】