もうすぐコミケ

投稿者: | 2008年8月5日

趣味というカテゴリがあるにもかかわらず全く趣味の話をしていませんねw
まぁ、コミケも近いことだし今回はそっち方面の話。

ジャンル整理があった関係で自分的には二日目がメインとなっています。いわゆる音系ですね。
徐々に幅をきかせつつある東方系には全く興味がない(趣味に合えば聞くけど。あとオリジナルサントラは好き)ので今年のコミケは回るのが楽だわ。

このジャンルも徐々に代替わりが進んだ感じで、昔っからの人は本職が音屋な人を除くと少なくなりましたね。
でもお気に入りは確実に増えてるのでそれだけ新規参入も多いってことなんでしょうか。

今年のコミケは最初に行くのは↓ここかな
festa !
少女病さんは最近(とはいっても数年たちますが)お気に入りのサークルの一つです。委託はされるんだけど下敷きをずっと貰ってるので列が伸びようが外せないのですよ。
コレクターの性分が強いとこういうところで損をしてるよなぁ。

本日のBGM【少女病 『Exodus』】