一勝一敗

投稿者: | 2009年2月22日

一時期A3やめようかとも思ったけど、まだダラダラ続けてます、ハイ。
昨日は「武御雷Type-00C」を予約し忘れて(というかすっかり存在を忘れてた)どうしようかと思案しておりましたが、まぁレギュラー品なので次生産で買えばいいや。
というか以前限定版で買ってた黒武御雷なので今一つやる気が……
でもシリーズ購入特典目当てで買わないといけないのですよ
なんだかなぁ

で、今日は幕張メッセに向かいました
トレフェス1
行ってきたのはトレジャーフェスタ、ガレージキットの即売会ですがお目当てはボークスの限定A3です
現地に着いたのは10時でちょうど開場直後
今回初のイベントだから空いてるだろうとタカをくくったら大きな間違いでした
20分くらい入場待機列全く身動き無し
勘弁してください

しかしこのイベント、初回だからかもしれないけど人が多いんだか少ないんだかよく分からん
トレフェス2
写真は携帯からなのでピントが合ってませんが、ご覧の空き地はコスプレ広場です
広場をぐるっと回り込むようにボークスの待機列
今回ホントにボークスだけだわ、この状態

まぁ普通に午後でも買えるとは思ったけど午後はボーマスに行く必要があったので午前から待機列の苦行に耐え抜きました(約3時間)
とりあえず買えたのが1時過ぎ
荷物を持ってまっすぐ浅草に行く訳にもいかず一旦帰宅
本当はここでボークスSRに行って武御雷予約しようかと思ったけど時間がギリギリだから寄る余裕が無い
急いで電車に乗って浅草の都産貿に着いたのが2時40分
会場着が2時50分でギリギリ間にあった(知り合いに会いに来ただけだから無問題)
イベントの掛け持ちはやっぱり辛いのぉ

帰り、ボークスSRに寄ったら予約終了の文字
やっぱりね……水瓶座