Key10周年記念イベント(その3)

投稿者: | 2009年3月5日

2日目ぇ~!

前日の混乱から9時以降にランダムで整理券を配布すると公式発表があったので出撃はゆっくり。
「目的はガチャガチャリベンジだけだし午前中に入れればいいや」的ノリ。
でも1日目より10分早かったのはナイショだ。

品川に着くと前日の列付近に人混みが。
「あら?もう列出来てる。まぁ今日はランダムだしいいか。」
案内板
ということで時間調整することなく整列場所へご案な~いるんるん

整理番号
ちなみに整理券の番号割り振りはこんな感じ。午前中に入るには1000番をキープすればOKだけど番号のランダム具合が気になるところ。

並んでみると9時前なのに前日の倍はいる感じ。しかも9時を過ぎた頃には列の後ろが確認できない。恐るべし。
9時10分頃から整理券配布開始。
貰った人が次々と散っていく。ランダムだからねぇ。
で、貰った整理券がこれ。

整理券1整理券2
48番て前日よりずっと前ですがな。しかも同行していた友人と並びですよ。
買い物予定は全く無かったのに困ったたらーっ(汗)

急遽別の友人に電話「画集いる?」……ということで二日連続のお買い上げ。
二日目は開場が10時だったので1時間と待たずに入場。

開場直後
買い物が終わった時点でみごとにガラガラ。ガチャガチャ向かって一直線……のつもりが早くも行列が出来てる。
やっぱり前日涙を飲んだ人が大勢いたのね。

ガチャガチャ
前日よりも制限厳しく2回まで。記念にコインが欲しい人は1回までとシビアな状況。
まぁ終了後にコインだけ売ってたりしたんですけどね。
結果はまたまたストラップとハンカチをゲット。
Tシャツへの道は遠かった……

早くも用件は済んでしまったので展示品の写真を撮りまくる。
全部で100枚以上撮ってますよあせあせ(飛び散る汗)

原画1
exclamation上のやつは4000×3000ピクセルの巨大画像なので注意exclamation
直筆線画を堪能したい人だけクリックしてください。

原画2原画2
原画
こうやって並べると面白いですねぇ。

ついでに会場の様子も
会場
実は外から中を見られます。非常に羞恥プレイな会場でした。

そういえば会場でウロウロしている馬場社長を見かけました。
ツーショットをお願いしたらなんとOKを貰えた。いい人だぴかぴか(新しい)
「ネット公開は勘弁ね」とのお言葉でしたので残念ながら非公開です。
あとそこかしこに落書きが。前日には無かったものなのでスタッフが書き足したのかな?意外な人のサインもあったりちょっとした宝探し気分でした。

そうこうしてるうちにあっという間に12時。
買いそびれたキーケースを確保しにステラボール側に移動。

列
既に物販列が。前日の教訓で早めに来て良かった。
無事購入後は昼食をとりつつダラダラとKeyらじライブの時間まで暇つぶし。

16時前に再び会場に入場して番号順にミニイベント会場へ。
イベント会場1イベント会場2
イベント中は撮影禁止だったんですが、前後はOKだったので雰囲気だけでも。
こちらは開始前の様子。

イベント自体はいつものお便りコーナーにKeyらじオリジナルキャラの発表。ここいらへんは公開されるのかな?
そしていたるさんの誕生日だったのでサプライズイベントがありました。
麻枝さんに都乃河さん、みきぽんまで登場。さらに社長まで登場して(こっちは折戸さんも知らなかったらしい)和やかな雰囲気でした。
二日目取っといて良かった。

イベント会場3イベント会場4
こちらが終了後の様子。
個人的にはOTSUのノートPCが気になるw

イベント終了後にKeyらじのパーソナリティ揃ってお見送り。
間近でお会いできるとは感激じゃ。

ノベルティー
お土産に貰ったKeyらじのノベルティー。
今後メールとか読まれると貰えるらしいです。
葉書職人(古っ!)はガンバレ。

二日目のライブは後ろでマッタリ見学。
セットリストが同じだったのは残念だったけど、それは贅沢という物ですね。

とにかく楽しい二日間でした。