アニソン・ハイレゾ学園

投稿者: | 2014年9月1日

個人的には既に再生機器として良い物を持っているなら新たにハイレゾ音源を買うのにフルプライスは辛いかなあ。
自分もCD版とハイレゾ版どっちを買う?といわれたらハイレゾ版を買うと思うけど既に持ってる音源の買い増しとなるとちょっと……余程好きじゃないと買わないかも。
値段にもよると思いますが。
ハイレゾハイレゾ騒いでる業界の宣伝効果である程度は売れるかも知れないけど、結局の所業界がスタンダードフォーマットにする気があるかないかのような気がします。
視覚ほどハッキリ違いが出ないから難しい。まあ、それがここまでCDが生き延びた理由でもあるんだけど。

それとせっかくのダウンロードなんだから音源だけじゃなく歌詞やキービジュアルも付けてくれればいいのに、ってのが個人的不満というか希望。
せっかくPCで再生出来るのにねぇ。
特にアニソンの場合はビジュアルであるところのアニメっていうバックボーンが有る訳だし実に勿体ない。
そうなったらまたフォーマットで揉めるんだろうかw

そういや昔MIMPIっていうソフトがあってだな(以下略

(追記)
『pure3』は期待して良い。
楽しみ~