目黒川にある調節池

投稿者: | 2023年9月14日

独立して頂けるIKEカードが終わったので、都庁で頂ける分を集める日々。
今回はその記録。

中目黒駅駅前
以前に目黒川には来たことがあるのですが、歩きは初めてなので改めて来訪です。
ということで中目黒駅。
日比谷線で電車一本なのが楽ですね。

目黒川
中目黒駅からすぐにある目黒川。
都市型河川ですが、なんか良い感じですね。
お高い感じ。

船入調節池船入調節池2
歩いてすぐのところに船入調節池がありました。
他の調節池に比べて洗練された感じがするのは土地柄なのだろうか。

遊歩道
目黒川沿いには遊歩道が整備されているので、徒歩で歩くのは楽。
夏の酷暑なので歩く人は少ないですが、春秋は気持ちの良さそうな場所ですね。

荏原調節池
20分ほど歩いてお隣の荏原調節池に到着。
こちらは以前車できましたが、やっぱり歩きの方がいいよねぇ。
色々なものが見えます。

不動前駅へ不動前駅
近くの東急目黒線にそって最寄り駅を移動。
JRでまっすぐ買えるのもつまらないなぁ、と不動前駅に出ました。

今回は調節池だけですが、いずれは目黒川も歩いてみたいですね。

今回の歩行マップ
歩行マップ