メインHP

投稿者: | 2011年12月23日

こちらですっかり言い忘れていましたがメインのHPのコンテンツ内容が変わりました
元鞘に収まったということなんですけどね

今まで運営していたコンテンツを今までの勢いで更新する気力が失せたのが一番大きいです
実際の所今まで二本立てで運営してきたのでどちらを表にするかだけの違いなんですけど、片方をサブコンテンツにする形にします

しかし最近この手のファンサイトって無いですね
大概は学生時代に勢いに任せて大量の情報を処理しようとするから、就職したり自分の時間が減ってくると更新出来ずに放置、そして消滅というパターンのようです
まぁ、Webサイトで情報を得る時代でもないので需要も無いのかもしれないですね
自分は細く長くが信条なので未完成ページが延々と続きます
まだ作りたいコンテンツの半分も盛り込まれてないんだよなぁ
イメージ的にはサグラダ・ファミリアみたいなもんかw

同人もそうなんだけど、最近は裾野は広がったけど純粋に好きだからというファン活動は非常に減ったような気がします
ファンサイトにしてもアフィリエイトが当たり前であったり、同人もショップ卸が当然であったり
ファン活動に関しては古い人間なのでもの凄く違和感があります
趣味に利潤を追求し始めたら純粋に楽しめないような気がするんだけどなぁ
好きな作品をダシに金儲けはしたくないというか……
良い悪いじゃなくて自分はそんな感じ

とりあえず1日に一人来ればいいくらいな過疎ページですが気長に更新していきましょうかね水瓶座