お引っ越し中

投稿者: | 2023年11月28日

リアルの話ではなくHPの話。
HPを開設以来後、間もなくブログを始めたのですが、お世話になっているサーバーがメンテナンスを止めてしまったのでどうしようかと考えていました。
サービス自体が中止になった訳でなく、あくまで従来ユーザー以外が新規に開設できなくなっただけなんですけどね。
ところで古いまま使えてはいるのですが、SSLに対応していないのが困りもの。

最近はWebブラウザ自体がSSL非対応を嫌うので、意を決して引っ越すことにしました。
幸いサーバーにはWordpressを導入できるので勉強がてらコツコツといじっています。
記事の引っ越しが結構面倒で、データを加工しないと取り込みが難しいようです。

まあ、時間をかけながら少しずつ準備していきます。
いつ完了するのやら。