梅雨明けだから

投稿者: | 2008年7月20日

やっと鬱陶しい梅雨が明けました
おかげで連休は良いお天気に恵まれそうです

と、いうことで久しぶりに歩きましたよ
メタ○リック解消運動orz

秋葉原駅
でわ……今回はお馴染み秋葉原ですが昭和通り口です(①)
今回は神田川沿いに両国方面へ行こうということでまずは泉橋へ。

ああ、そういえば紹介しておきたい店がありました
バーガーキング
特に深い意味はありません、きーやんのオススメだから・・・(②)
先日初めて食べましたがたしかにデカかった。
お値段もそれなり。

さて川沿いの道を歩き始めると知ってる人は知ってるお馴染み「CLUB GOODMAN」です。
GOODMAN
まぁ朝っぱらからやってる訳もなく本日はスルー(③)

ところでせっかくなので以前撮影した写真を。
東神田バザール東神田バザール
実はこれアノ事件が起きた日の写真なんですがお蔵入りしてました(④)
東神田で不定期でやってるバザーで近隣の問屋さんとか商店が出店をだしていて安く買い物が出来ます。次回10月だったかな?興味があれば行ってみると面白いですよ。(閑話休題)

さてしばらく歩いていくとなにやら木が覆い茂っているのを発見。
公園
何のことはないただの小さな公園ですけど木が立派すぎる(⑤)
下町の歴史なんだろうなぁ


何だかんだで浅草橋まで歩いてきました。
浅草橋浅草橋
なんか駅がはみ出てる・・・(⑥⑦)
しかも駅本体は道の反対側だし。なんとなく大阪っぽいと思ったのはなんでだろう?

さらにずっと進んでいくと神田川の終点柳橋に出ます。
柳橋柳橋柳橋
周辺は昔花柳界で賑わった場所です(⑧)
屋形船がいっぱい。一回これでオフ会をしてみたいけどまず人数が揃わないし予算も一人頭1万以上はかかるから無理!
夢です。

さて方向を変えて昔懐かしの場所へ。
東商センター
東商センターです(⑨)ここの展示ホールはよくお世話になりましたw
かつてM3が開催されていたところでね。今は女性系のイベントの開催が多いみたいです。

そして護岸を越えて隅田川へ。
隅田川蔵前橋
散歩するには非常にいいロケーション(⑦)暑いけどw
蔵前橋って下から見るとこんなんだったのね(⑧)
車で良く通るけど見る機会無いし、こういう発見が散歩のいい所だね。

橋を渡って両国方面へ行こうと思ったらまたまた緑地を見つけた。
安田邸庭園安田邸庭園安田邸庭園
旧安田邸庭園だそうです。入場料無料なので入ってみる(⑪)
一般の史跡と違って都の管理地なんですね。
真ん中のドームは旧両国公会堂です。今は使われていません。味があるのにもったいない。
しかし都内は本当にいった緑が多いと再認識。近所の人が羨ましい。

一通り見学後両国方面へ。
国技館
言わずと知れた両国駅と国技館です。
相撲の時は力士目当ての人がたむろってたりしますけど今日は閑散としてます。

最後は夢の下町バスで帰ることに。
夢の下町バス
秋葉原も走っているので見かけた人も多いかも。
観光バスですが普通の路線バスです。普通の都バスとして乗れます。
まっすぐ帰れば130円だけど、まぁ観光がてら帰ることに。200円だしねー。

今回あまり距離は歩いてないけど結構な発見がありました。
それと結構な日焼け。。。夏の散歩は日焼け止めはをしっかりしましょう。

本日のルート
地図

本日のBGM?【KANON 水瀬さんち】