あけましておめでとうございます

投稿者: | 2016年1月1日

無事2016年を迎えることが出来ました。
うん、めでたい。
関係の方も、それ以外の方も今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は平穏な一年で後半はほとんど山に明け暮れてましたね。
人生こうありたいものだ。
今年は公私共々忙しくなりそうですがはてさて。
公の方はともかく私の方ですが、サークル関係が放置されているのでそちらを頑張らないと。
その辺りはLK-networkのブログにお任せするとして、個人的年末年始の話。

相変わらず年末3日間は有明に参内していました。
でも現地には1日目10時、2日目12時、3日目8時なので昔に比べてパワー落ちたなと感じるこの頃。
29日コスプレ広場
写真は初日西コスプレ広場の午後の様子ですが、企業列が昔に比べて短くなって健全化したのとコスプレ関係の増加が凄いなと感じました。

個人的には1日目は企業関係でお買い物、2日目は単に挨拶回り、3日目は音系回りとなんか棲み分けてる感じ。

年末から年始にかけては飲み&飲み。
第1回コミケ打ち上げに始まり、上京勢を加えた第2回コミケ打ち上げ。
31日は年越し蕎麦食べて江戸遊で身を清めてμ’s見て酒飲んで、年越しビデオ鑑賞会やって飲んで、コンビニ買い出し中の路上で新年を迎えるという。
メチャメチャだなぁ……

神田明神
年明け後神田明神に年始参りしてきましたが、例年に無く人が多かった気がする。
やはりラブライブ効果なのだろうか。
二年参りは行列が長すぎて萎えたので、列が捌ける2時頃まで友人宅でだべってました。
御札も新しくしたしあとは郷の方の神社の御札を貰わないと。

とりあえず無事新年を迎えましたので3が日くらいは正月らしく過ごしたいと思います。