ついに浅見茶屋でうどんを食す

投稿者: | 2017年2月19日

「関東ふれあいの道」の埼玉県ルートを歩いた時に何度か通って気になっていた浅見茶屋。
もう行く事もないだろうなと思っていましたが、先日武甲山に行った時に車で行くルートも検討したら車で意外と近いことが判明。
2時間弱で行けるんですね。
なら行ってみようかということでドライブがてら出かけてきました。

浅見茶屋
吾野の若干雪も残った細い山道を通って11時半過ぎに現地に到着。
以前歩いた舗装道も車だと狭いことこの上なしでしたw
意外と車で来る人も多くて駐車場がいっぱいでした。
なんとか駐車出来ましたが危なかった(車一台やっとの道に路駐も出来ないし)

雛壇
季節的に雛壇が飾ってありました。
古民家にこういうのは似合うよねぇ。
田舎暮らしに憧れる所以である。

鍋焼きうどんみつ豆
今回は冬季限定の鍋焼きうどんと食後にみつ豆を頂いてきました。
うどんは確かに美味しい、最近流行りのコシのある麺でした。
埼玉のうどんは柔いイメージがあったんですけどねぇ。
このお店はどうか知りませんが讃岐うどんが流行ってからかなり影響は受けたようです。
柔らかいうどんのお店が減った気がする。
まあ、そこは好き好きですかね。

両神山、武甲山に続いてやり残しシリーズ第三弾は食い道楽でした。
またハイキングで通れば寄ると思うけど、わざわざ車で行くのは今回限りかな。
美味しい旅でした。