近況などなど

投稿者: | 2017年4月9日

春の宴(花見)も終わりやっと落ち着いてきました。
四月に入って歩いてないなぁ、来週こそは。

湯島聖堂湯島聖堂2
先週は湯島聖堂に行ってきました。
昔は何の建物なのか知らず湯島天神とごっちゃになってたんですが今は知ってますw

湯島聖堂御朱印
儒学の教習所が元の成り立ちらしいですが、そういう意味ではお寺に近いかもしれません。
神道の神社ではありませんが御朱印もあるので頂きました。
菅原道真や徳川家康、東郷平八郎も神様として成り立ってる国ですから孔子も当然ありかと……
ほんと懐深い。

夜桜
今週は身内のお花見でした。
毎年やってますが、色んな人が集まってくるのがうちの花見の良い所。
今年は例年の上野公園から変えて某所に変更しました。
空いてていいわ、来年もここかな。

なんか周りでは悪巧みしてるみたいだったけどどういう作用があるのやら。
楽しみである。

来週は晴れるといいなぁ。
少し歩きたい。