日帰り気まま旅行

投稿者: | 2020年7月26日

連休中暇でね。

以前から集めようかと思ってたハイウェイスタンプ。
スタンプ帳の更新がこの時季なんですが、前回出掛けた時にSAの売店に寄ったら売ってなかったんですよね。

サービスセンターに電話したらコロナの関係で今年分は作っていないとのこと。
在庫を聞いたら一応あるそうで、在庫のあるSAを伺いました。
東北道で一番近場の蓮田にもあるらしいので、じゃあ東北道でお出かけだな、と。

やたべ
そんな訳で白河ラーメンでも食べようかと出掛けてきました。
白河まで歩いた時に寄ったあの店ですな。
なんとなく食べたくなる味なんですよねぇ。

目的のラーメンを食べたらやることがなくたった……
とりあえず温泉だなと、白河からだと秘湯の甲子温泉でしょ。

甲子温泉甲子温泉2
甲子温泉は昔は奥地すぎてなかなか行けなかったんですが、今は国道か開通したおかげで楽に行けるようになりました。
相変わらずすごい場所ですが。

そういえば白河側からも茶臼岳に行けたなぁと、ちょいと寄り道。

那須ロープウェイ那須ロープウェイ2
那須ロープウェイに乗って登るのはなにげに初めて。
しかし天気が今ひとつとはいえ、この空きっぷりはヤバイ。
観光関係本当に深刻だわ。

山頂駅会津側
平装だったけど牛ヶ首まで足を伸ばしてみました。
幸い雨がなくて助かりました。
今年は全然山に行けてないので少しだけ山成分を補給できました。
結局山なヤツ。

日帰り気ままな外出でしたが結構盛りだくさん。
ついでに各駅停車(蓮田~黒磯)で集めてきたハイウェイスタンプももらってきました。
なんか芸がないけどとりあえず。
そのうち集め方とか決まるでしょう。