ダムカードも始めてた

投稿者: | 2023年1月23日

なし崩しですがダムカード集めも始めてしまった。

先日の「関東ふれあいの道」歩きで城山ダムに寄ったときに頂いてきました。
以前にも下久保ダムだとか、滝沢ダムなんかにも行ったんですが、その時は興味がなかったんですよ。
首都圏自然歩道歩きが終わるので、次なる外出のネタ探しをしていたので、色々興味の方向が多方面に向いてるんですよ。
でも歩いて集めるのは現実的では無いなw

展望台入口城山ダム
城山ダムは首都圏に近すぎるからか、あまり見学者は多くないようで、ダム脇にある展望台は無人でした。
公園が広く整備されてるし、付近が宅地開発されていて田舎っぽさが足りないんでしょうね。
そもそも城山高校の裏手なので雰囲気も今ひとつだし。

津久井湖記念館 城山ダムカード
ダムカード自体は展望台の反対側にある津久井湖記念館で配付していました。
休日も開館しているので貰いやすい場所の一つかと。
といことでダムカード一枚目です。

基本的にダムは風光明媚な所が多いので、ドライブがてら東京都のダムから順次行く予定ですが、少し暖かくなってから。